非鉄金属買取情報 ニュース
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

本年度も残すところあと一日。
年度末を迎え、ヤードの中もあわただしい一日です。

さてお気づきの方もいらっしゃるでしょうが当ブログ。
日々の徒然などをUPしておりますがHPのタイトルは「相場ブログ」となっております。
今まではほとんど相場や市場動向など書いておりませんでしたが、新年度4月1日よりリニューアルいたします。

内容は「相場ブログ」にふさわしい内容で、市場動向や相場などを中心にUPしていきたいと考えております。
それではリニューアルをお楽しみに。

PC版 非鉄金属買取情報サイト

携帯版非鉄金属買取情報携帯サイト
スポンサーサイト

チリ地震その後

こんにちは。数日ぶりに寒さが戻りましたね。
ヤードは昼ごろから冷たい霧雨になりました。

心配されていたチリ地震の影響ですが、市場は意外とというか比較的冷静な動きといえるでしょうか。
操業がストップされたエル・テニエンテ鉱山とアンディナ鉱山。
アンディナ鉱山はまだ操業再開できないようですが、被害は意外と少なく済みそうだそうで。
その影響でしょうか、ロンドン、上海、NYともに銅価格はもちろん上がっていますが、早々に沈静化するとの見方もあるようですね。

市場とは反対に市民生活は混乱をきたしているようです。
ニュースでは略奪の場面が繰り返し報道されていました。
被災者の市民は
「水も食べ物もない。生きるため」
とコメントしていました。
なるほど、売っていない。配給もない。けれどもそこに食料があるとなれば、欲しくなるのはわかります。
善悪など論じている場合ではないというのが市民の気持ちなのかもしれません。

でも、どうみても食べ物には見えない大型電化製品らしきものを持ち去る人の姿もありました。
現在停電中のはずですから、必要に迫られてというわけではありませんね。
なんともやるせない光景です。
日本からも医師団など派遣されたそうですが、早く被災地に救援物資と救助が行きわたるように願います。

現在の相場、建値は下記よりご確認ください。
PC版 非鉄金属買取情報サイト

携帯版非鉄金属買取情報携帯サイト

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

資源新報に掲載されました



こんにちは。今朝は寝坊をしてしまった買取担当@日新工業です
どうやら目覚ましをセットするのを忘れたらしく、気がついた時には6時20分でした。
寝坊に気づいたときというのはどういうわけか思考停止状態に陥って、数秒間フリーズしてしまう買取担当です。


さて、少し前の話になってしまいますが、企画開発課の活動内容が2010年01月21日の資源新報に掲載されました。
詳細記事はHPにて掲載してありますのでぜひご覧ください。
HPへは下記よりお入りください。


PC版 非鉄金属買取情報サイト



携帯版非鉄金属買取情報携帯サイト

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

非鉄金属買取情報~ブログ開設~

お世話になります 。

日新工業、買取担当です。

この度、ブログを開設しました。

日々徒然の出来事を業務日誌代わりにUPしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

PC版 非鉄金属買取情報サイト

携帯版非鉄金属買取情報携帯サイト


テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

買取担当@日新工業

Author:買取担当@日新工業
愛されて50年以上。非鉄金属の総合問屋に勤務する買取担当者の業務日誌です。
非鉄金属全般、高値買取いたします。お問い合わせはお気軽にこちらまでどうぞ。
kaitori-info@nissin-ind.co.jp

■HPはこちらから。
非鉄金属買取情報サイト
■携帯版はこちらから。
非鉄金属買取情報携帯サイト

■買取価格をメールでお知らせ
日新工業では非鉄金属の買取価格を公表しております。週2回、銅建値と共に各非鉄金属の買取価格をメールにてお知らせ致します。登録は一切無料です。ご希望の方は下記の方法よりご登録をお願いします。

●メールアドレス入力後、「登録」。


●またはこちらまで空メールを送信することで簡単に登録できます。
nissin@inter7.jp
※件名・本文とも空欄のままお送り下さい。

●携帯電話をご利用の方は、下記のQRコードより空メールを送ることで簡単に登録できます。
※件名・本文とも空欄のままお送り下さい。


(空メール送信後に届く確認メールが遅れる場合がございます。月・木に日新工業からのメールが届かない場合はお手数ですが再度ご登録をお願いいたします。)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー