非鉄金属買取情報 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一目ぼれ

こんにちは。
早々に雨があがってくれて一安心の買取担当@日新工業です。

今日は先日お持ち込みいただいた素敵なお品をご紹介します。
真鍮製の写真のお品、いったいなんだと思われますか。

ブログ 032   ブログ 033

真鍮製で大きさは縦40cm×幅65cm×高さ60cn程度。
側面ぐるり一周と脚部にまで細かい立体装飾が施されています。
ところどころ緑錆がふいていてそれがまたいい味わいになっています。

これは楽器で水を入れて演奏する水琴のようなものなのだそうです。
ひびが入ってしまったため、楽器としては使用できなくなりお持ち込みいただきました。

それにしても素敵です。
玄関や庭先などにおいて、物入れやプランター、水草など浮かべて水鉢として使うのもいいですね。
欲しい。是非とも自宅用に欲しくなりました。

しかし、冷静に考えると本体の重さだけで40Kg。
傘立て程度ならともかく、土や植木など入れてしまったら100Kg近くなってしまうでしょうか。
人力で動かすのはとても無理そうです。
傘立てとしても、掃除の度に40Kgを移動させるのは重労働ですね。

さらに、40Kgの真鍮ともなれば価格もかなりのものです。
消費税を入れるとひとつ15,000近く。気軽に買える値段ではありませんね。
高いし重すぎる。でも欲しい。

そんなことを考えながら翌々日、ふと事務所から外を見ればトラックの荷台には一目ぼれした水琴が。
あっという間に出荷されていってしまいました。
残念。

PC版 非鉄金属買取情報サイト

携帯版非鉄金属買取情報携帯サイト
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

プロフィール

買取担当@日新工業

Author:買取担当@日新工業
愛されて50年以上。非鉄金属の総合問屋に勤務する買取担当者の業務日誌です。
非鉄金属全般、高値買取いたします。お問い合わせはお気軽にこちらまでどうぞ。
kaitori-info@nissin-ind.co.jp

■HPはこちらから。
非鉄金属買取情報サイト
■携帯版はこちらから。
非鉄金属買取情報携帯サイト

■買取価格をメールでお知らせ
日新工業では非鉄金属の買取価格を公表しております。週2回、銅建値と共に各非鉄金属の買取価格をメールにてお知らせ致します。登録は一切無料です。ご希望の方は下記の方法よりご登録をお願いします。

●メールアドレス入力後、「登録」。


●またはこちらまで空メールを送信することで簡単に登録できます。
nissin@inter7.jp
※件名・本文とも空欄のままお送り下さい。

●携帯電話をご利用の方は、下記のQRコードより空メールを送ることで簡単に登録できます。
※件名・本文とも空欄のままお送り下さい。


(空メール送信後に届く確認メールが遅れる場合がございます。月・木に日新工業からのメールが届かない場合はお手数ですが再度ご登録をお願いいたします。)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー