こんにちは。買取担当@日新工業です。
今日は暖かくなってすごしやすい一日でしたね。
毎日、非鉄金属の買い取りに関して、色々な方からたくさんのお問い合わせをいただきます。
その中には「CVT-14sqとIVの0.9sqの買取価格を教えてください」というような具体的なお問い合わせもあれば、「品物がなんだかよくわからないが買い取れるか、とりあえず聞いてみよう」という方もいらっしゃいます。
先日は「φ40~50cm、厚さが2~3mmくらいの円形の銅板」というお問い合わせをいただきました。
色は黄色より赤に近い色だということですが、銅だと思われても真鍮の場合も多々あります。
お客様にも詳しい用途や来歴がお分かりにならないようでしたので、銅の場合のお値段と真鍮であった場合のお値段の二通りをご案内させていただきました。
それから少しして先日のことです。
ヤードの品物を見ているとこんなものを見つけました。

「直径が40~50cmの円盤で厚さが2~3mm」くらいの銅板
シンバルのことだったのではないでしょうか。
シンバルといっても色や大きさも写真のように色々あります。
見れば見るほど間違いない気がしてきました。
お問い合わせの品はシンバルですね、きっと。
ちなみに、写真のシンバルは「銅」ではなく「真鍮」になります。
普段あまり意識したことは有りませんでしたが、楽器としても活躍しているのですね。
手元に金属があるけれど、材質がわからない。
買取できるものかわからないという方。
どうぞ、ご処分される前にお気軽に電話またはメールでお問い合わせください。
PC版
非鉄金属買取情報サイト携帯版
非鉄金属買取情報携帯サイト
スポンサーサイト