非鉄金属買取情報 銅の力
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銅の力

おはようございます。
北関東地方は昨夜から今朝にかけて雪の予報ですが、予報が外れてほっとした買取担当@日新工業です。

突然ですが銅には抗菌・殺菌作用があるとご存知でしたか?
恥ずかしながら私は今日まで知りませんでした。
銅の導電・放電の特性を生かした「銅繊維」は放電ブレスレットを使っており、ブログでもご紹介させていただきましたが、抗菌・殺菌作用まであるとは。

30ミクロン(髪の毛の1/3の細さ)の銅線を繊維に織り込んだ「マスク」というものがありました。
なんでもこれでインフルエンザもシャットアウトだそうです。
また、靴下に銅繊維を織り込んだ「抗菌・防臭靴下」なるものもあります。
これは保温性にも優れ静電気対策も同時にできる優れものなのだそうです。

銅って本当に生活の色々なところで使われているのですね。

そういえば、この冬あちこちで大流行したインフルエンザ。
「新型」「季節性」問わず、ヤードで働く約60名のだれひとりかかっていません。
これは毎日銅の山に囲まれているせいでしょうか?
いくらなんでもそれはないかと思いますが、病は気からとも申しますね。
従業員一同、今日も元気に頑張ります。

PC版 非鉄金属買取情報サイト

携帯版非鉄金属買取情報携帯サイト
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

買取担当@日新工業

Author:買取担当@日新工業
愛されて50年以上。非鉄金属の総合問屋に勤務する買取担当者の業務日誌です。
非鉄金属全般、高値買取いたします。お問い合わせはお気軽にこちらまでどうぞ。
kaitori-info@nissin-ind.co.jp

■HPはこちらから。
非鉄金属買取情報サイト
■携帯版はこちらから。
非鉄金属買取情報携帯サイト

■買取価格をメールでお知らせ
日新工業では非鉄金属の買取価格を公表しております。週2回、銅建値と共に各非鉄金属の買取価格をメールにてお知らせ致します。登録は一切無料です。ご希望の方は下記の方法よりご登録をお願いします。

●メールアドレス入力後、「登録」。


●またはこちらまで空メールを送信することで簡単に登録できます。
nissin@inter7.jp
※件名・本文とも空欄のままお送り下さい。

●携帯電話をご利用の方は、下記のQRコードより空メールを送ることで簡単に登録できます。
※件名・本文とも空欄のままお送り下さい。


(空メール送信後に届く確認メールが遅れる場合がございます。月・木に日新工業からのメールが届かない場合はお手数ですが再度ご登録をお願いいたします。)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー