非鉄金属買取情報 また雪
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また雪

こんにちは。買取担当@日新工業です。
本日のヤードは10時ころから白いものが舞い始めました。
玄関の温度計を見てきたら2℃です。
これは積もってしまうかもしれませんね。

雪が降り始める前にコンテナの積み込みが終了していてよかったです。
午前中の積み込みのトレーラーとコンテナあわせて3台はなんとか降られる前に終了できました。
昼からは引き取りに出た車が続々と戻ってきますので午後からは荷降ろし作業です。
(とはいっても、私はフォークの免許もバックホーの免許もないので全くの役立たずで見るだけ専門です。)

この仕事は、お天気で作業性がずいぶんと変わります。
今年に入って3度目の雪ですが、やれ品物が濡れるの、重量が変わるの、通勤が大変だのと心配したり気が重くなることばかり。
天気に恵まれるというのはそれだけでありがたいことです。

雨と違い雪は、そのまま凍ってしまうとしばらく溶けなかったり、品物の間に入ると水のように流れてくれないので計量が大変です。
実は雪ってかなり重いものなのだと台貫で計量をすると驚きます。
先日はトラックの荷台に落ちた雪を払っただけで200kg以上ありました。
雪かきはさぞ大変でしょうね。

子供のころのように「雪」と聞いて浮かれるなどということとは無縁になってしまいました。
これが年をとるということでしょうか。

PC版 非鉄金属買取情報サイト

携帯版非鉄金属買取情報携帯サイト
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

買取担当@日新工業

Author:買取担当@日新工業
愛されて50年以上。非鉄金属の総合問屋に勤務する買取担当者の業務日誌です。
非鉄金属全般、高値買取いたします。お問い合わせはお気軽にこちらまでどうぞ。
kaitori-info@nissin-ind.co.jp

■HPはこちらから。
非鉄金属買取情報サイト
■携帯版はこちらから。
非鉄金属買取情報携帯サイト

■買取価格をメールでお知らせ
日新工業では非鉄金属の買取価格を公表しております。週2回、銅建値と共に各非鉄金属の買取価格をメールにてお知らせ致します。登録は一切無料です。ご希望の方は下記の方法よりご登録をお願いします。

●メールアドレス入力後、「登録」。


●またはこちらまで空メールを送信することで簡単に登録できます。
nissin@inter7.jp
※件名・本文とも空欄のままお送り下さい。

●携帯電話をご利用の方は、下記のQRコードより空メールを送ることで簡単に登録できます。
※件名・本文とも空欄のままお送り下さい。


(空メール送信後に届く確認メールが遅れる場合がございます。月・木に日新工業からのメールが届かない場合はお手数ですが再度ご登録をお願いいたします。)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー