非鉄金属買取情報 営業合戦
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業合戦

こんにちは。
花粉で顔がかゆい買取担当@日新工業です。

今日は非鉄とは関係のないお話です。
中央ヤードは工業団地の中にあります。
およそ、歩いていける範囲には工場と駐車場しかありません。
また、ヤードには社員食堂のような設備がないため、お昼は配達の給食を注文する人が多いです。

どこの業界も競争が激しいと見えて、給食弁当の業者さんもよく営業にお見えになります。
先日は、以前にとっていた業者さんの営業さんがお見えになりました。
大変熱心な方で、是非試食だけでもということで本日試食をさせていただくことになりました。
いつも配達していただいている業者さんには今日はお休みをお願いしました。

3種類のお弁当の中から各自好みのお弁当を試食させて頂きました。
おいしく頂かせて頂きましたが、今回は見合わせをさせてもらい従来の業者さんに引き続きお願いすることになりそうです。
今お願いしている業者さんのほうが「お弁当」「うどん」「どんぶりもの」「レディース」「おにぎりセット」などメニューが豊富なのが大きな理由なのですが。
ちなみに写真はレディースセットで一食250円です。    
               ブログ 007


試食も終わった今日の3時ごろのことです。
いつもお願いしている会社の営業とメニュー担当の方2名が突然来社されました。
今日の配達をお休みしていただいたので、どういうわけか確認にこられた次第です。

正直に他の会社の試食をさせていただいたけれど、引き続きお願いしたいということをお伝えしたのですが、対応の早さに感心しました。
突然配達を休みたいといわれて、何かあるだろうと気付くのは当たり前ともいえますが、その日のうちに営業ではなくメニュー、調理の方が直接来社されたのは感心しました。
味付け、料金、内容などについて希望や意見の聞き取りをしてお帰りになりましたが、その日のうちに担当が直接生の声を拾いに来る。
いうのは簡単ですが、実行するのはなかなか大変なことだと思います。

残念ながら今回はお断りさせていただいた業者の営業さんも、お願いします。と食い下がるのではなく、どんな所がよくないか、どうしてほしいかなど改善点を熱心に聞き取りされていました。

両者の営業姿勢を見習わないといけないと感心した出来事でした。
ご意見、ご希望などございましたらお気軽にお電話またはメールをお願いします。

PC版 非鉄金属買取情報サイト

携帯版非鉄金属買取情報携帯サイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

買取担当@日新工業

Author:買取担当@日新工業
愛されて50年以上。非鉄金属の総合問屋に勤務する買取担当者の業務日誌です。
非鉄金属全般、高値買取いたします。お問い合わせはお気軽にこちらまでどうぞ。
kaitori-info@nissin-ind.co.jp

■HPはこちらから。
非鉄金属買取情報サイト
■携帯版はこちらから。
非鉄金属買取情報携帯サイト

■買取価格をメールでお知らせ
日新工業では非鉄金属の買取価格を公表しております。週2回、銅建値と共に各非鉄金属の買取価格をメールにてお知らせ致します。登録は一切無料です。ご希望の方は下記の方法よりご登録をお願いします。

●メールアドレス入力後、「登録」。


●またはこちらまで空メールを送信することで簡単に登録できます。
nissin@inter7.jp
※件名・本文とも空欄のままお送り下さい。

●携帯電話をご利用の方は、下記のQRコードより空メールを送ることで簡単に登録できます。
※件名・本文とも空欄のままお送り下さい。


(空メール送信後に届く確認メールが遅れる場合がございます。月・木に日新工業からのメールが届かない場合はお手数ですが再度ご登録をお願いいたします。)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー